全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

各種申請書

各種手続き・様式、申込書

【事業所向け・事務手続き】

 ■会費について

 □事業所情報の変更

 □預金口座の変更

 □会員の追加

 □会員の取消

 □会員情報の変更

 □会員証再発行

 □慶弔給付金請求書

 □生活習慣病予防健診補助金請求書

 □退会を希望される場合

【会員向け・各種申込書】

 □宿泊利用補助申込書

 □チケット申込書

 □割引券申込書

 □イベント申込書

 □斡旋申込書 

【特定退職金共済制度】
※加入企業のみ

 □加入者の退職や役員への昇格、死亡した場合

 □事業所情報の変更

 □会員情報の変更

 □預金口座の変更

 □一時金請求時に加入者証が見当たらない場合

 □加入を取り消したい場合

 □加入者証の再発行

 

会費・入会金について

入会金 会員1名につき 300円
会 費 会員1名につき 600円/月
※入会金・会費につきまして、税法上、損金または必要経費として処理出来ます。消費税は、不課税となります。

*会費は各期(4月・7月・10月・1月)の27日(休日の場合は翌営業日)に3ヵ月分を指定口座より引き落としいたします。
*各期の翌月・翌々月の追加加入分は、次期請求時に清算金としてご請求・引落しいたします。
*各期の翌月・翌々月の取消分は、次期会費請求時に清算金として相殺いたします。

会員管理に便利な事務の手引きエクセル版は右記アイコンからダウンロードしてご利用ください。

事業所情報の変更

★事業所変更届【郵送、FAX、メール】

次の事項に変更があった場合、上記の書類を提出してください。

事業所名、所在地、事業所電話番号・連絡先、事業主・代表者名

預金口座の変更

★預金口座変更届【郵送のみ】原本

★預金口座振替依頼書 原本

預金口座に変更があった場合、上記の書類を提出してください。
ゆうちょ銀行以外の銀行がご利用いただけます。

会員の追加

★追加登録届【郵送・毎月10日締切】原本

会員台帳の取扱いについて

従業員を新しく採用した場合、上記の書類を提出してください。
毎月10日までに提出いただくと、締切日当月1日付けの登録となります。
【例】(3月11日~4月10日までに到着分→4月1日登録)

会員の取消

★会員取消届【郵送・毎月10日締切】原本

従業員が退職、転勤、死亡した場合、上記の書類を提出してください。
毎月10日まで提出いただくと、締切日の前月末日付けの取消となります。
【例】(3月11日~4月10日までに到着分→3月31日取消)

会員情報の変更

★会員登録情報変更届【郵送、FAX、メール】

次の事項に変更があった場合、上記の書類を提出してください。

氏名、生年月日、入社年月日※

 ※永年勤続慰労金をすでに支給している場合は、入社年月日は変更できません。

会員証(OCSカード)の再発行

★OCSカード再発行依頼書【郵送、FAX、メール】 

★OCSカード再発行依頼書(一括・複数名用)【郵送、FAX、メール】

慶弔給付金の申請

★慶弔給付金請求書【郵送・毎月10日締切】原本

★慶弔給付金一覧表はこちら

登録後6ヶ月を経過した後、給付事由が発生した場合、上記の慶弔給付金請求書を提出してください。

給付申請期限:給付事由発生後6ヶ月以内

〇添付書類は、慶弔給付表をご確認ください。
毎月10日までに提出いただくと、締切日当月の28日に支給いたします。
(休日の場合は、前営業日に繰り上げします。)
〇10日までに受付した場合でも、給付該当日が11日以降の分については、翌月支払いとなります。
〇毎月給付日の4営業日前ごろ、「口座振込のお知らせ」を事業所あてにお送りします。
〇給付金は、事業所の口座にお振込みいたします。
〇給付事由1件につき1枚の請求書が必要です。

協会けんぽ 健診補助の申請

★生活習慣病予防健診補助金請求書【郵送・毎月10日締切】原本

★添付書類
・受診機関発行の領収書 宛先が個人名の場合 コピー可
・受診機関発行の領収書 宛先が会社名の場合は、領収証に受診者名を記入の上、原本を添付
・受診機関発行の請求書と受診者一覧明細書 コピー可 ※事業所で一括払いをしている場合

申請期限:受診後6ヶ月以内

毎月10日までに提出いただくと、締切日当月の28日に支給いたします。(休日の場合は、前営業日に繰り上げします。)
〇毎月支給日の4営業日前ごろ、「口座振込のお知らせ」を事業所あてにお送りします。
〇健診補助金は、事業所の口座にお振込みいたします。
〇健診補助は、年度につきいずれか1回のみのご利用となります。

退会を希望される場合

事業所として退会を希望される場合は、退会届を郵送で提出してください。
退会届は、OCSセンターへ電話(TEL.06-6260-0733)でご請求ください。
毎月10日が締切です。締切日の前月末日付での退会となります。

PAGE TOP

会員向け各種申込書

★宿泊利用補助申込書

★チケット・各種割引券等申込書

★イベント申込書

★あっせん申込


特定退職金共済制度のお手続きに必要な書類について

加入者の退職や役員への昇格、死亡した場合

★脱退通知書
従業員が退職、役員へ昇格、死亡した場合、速やかにご提出ください。

事業所情報の変更

★共済契約者変更届
事業所の住所、電話番号・代表者・事業所名の変更があった場合にご提出ください。

会員情報の変更

★会員変更届
会員の氏名変更などがあった場合にご提出ください。

預金口座の変更

★預金口座変更届

★預金口座振替依頼書
預金口座に変更があった場合、上記2種の書類をご提出ください。
ゆうちょ銀行以外の銀行がご利用いただけます。

一時金請求時に加入者証が見当たらない場合

★加入者証紛失届
一時金請求時、加入者証を紛失した場合にご提出ください。

加入を取り消したい場合

★加入取消届
従業員が加入当月に退職した場合にご提出ください。

加入者証の再発行

★加入者証再発行届
在職中の従業員の加入者証を紛失した場合にご提出ください。